NEWS

2019年01月30日

☆女性美容師☆



今年はもう花粉の嫌な季節がやってきています。まだ・・・1月なのに・・・早すぎですよね!!

皆さんも早めの対策をしてくださいね!!

こんにちは。井田店スタイリストの河口です^ー^ 

『Design Inspiring Party 2019 in NAGOYA』

WELLAとHAIR CATALOG.JPのコラボレーションイベントです。

LILの山本真梨子さんと

SCREENのkaoriさんのセミナーでした。

WELLAさんから新しく出るカラー剤の新色発表と

真梨子さんとkaoriさんによるスタイリングバトル!!

女性美容師としてとても憧れている

お二人なのですごく楽しみでワクワクでした。一緒に行くスタッフとも

どんな感じなんだろうねとか、話しながら向かいました。

二人とも新年ということでお着物を着ていて

お会いした瞬間から

『可愛いーーーーー^ー^』

思わず一緒にお写真を撮っていただきました。

最初はそれぞれが仕込んであるモデルさんを

スタイリングして、どんなイメージで作るのか?

どんなところを意識して作るのか?

普段のサロンワークだけでなく、撮影をするときなど、

どんなところにポイントをおくのか?

  

 

ファッションも今季のトレンドを意識して取り入れたり

お二人のイメージが伝わるようなスタイリングでした。

次は、お互いのモデルさんを交換してスタイリング。

自分でカットしたりしていないと、ここに動く毛があるといいなぁとか

こうやってカットしているんだぁなど、新しいことの発見も

あると言っていました。

カットの仕方や、やり方もお店の色があったりして

見ていてすごく楽しかったです!!

最後は、テーマを決めてスタイリング!!

『音楽が聴こえてくるようなスタイリング』

  

 

毎日忙しく過ごして行く中で、大切にしていること

大事にして行くことを持って生活すること

お客様と向き合うこと

いろいろなことを大切に!!

1日、1日を大切にして行きたいと思います。

 



コメントは受け付けていません。

ARCHIVE