NEWS

2019年01月24日

ねぇねぇ頭皮大丈夫???



こんにちは!!

 

井田店の加藤です!

 

今自分の健康状態の悩みランキング

 

第一位が白髪  

第二位が肩こり

第三位が薄毛

 

一位と三位で髪の毛に関する悩みがランクインしてます!

 

そこでお悩みのあなたに頭皮の血流がすごく良くなる食べ物をご紹介いたします^^

 

ブロッコリースプライト!!!!!!!!!

 

 

「スプラウト」とは、英語で「新芽」のこと。
ブロッコリースプラウトは、文字通り、ブロッコリーの新芽のことです。

 

毛乳頭細胞を増殖させる

毛乳頭細胞は、髪の根元にある細胞です。毛細血管とつながっていて、毛細血管から受け取ったタンパク質・亜鉛・ビタミンなどの髪の成長に必要な栄養を毛母細胞に渡したり、発毛の指令を出したりしています。 毛母細胞は毛乳頭細胞の周りに存在しており、みずから分裂して増えることで髪を作る、「髪のもとになる細胞」です。毛母細胞は毛乳頭細胞から発毛の指令を受け取ると、細胞分裂を活発に行ない、分裂した細胞は髪の毛となって毛穴より外側へと押し出されます。分裂した細胞が押し出されていく流れが「髪の毛の成長」と認識している過程です。 この一連の髪の成長の仕組みに対し、ブロッコリースプラウトのエキスの作用で毛乳頭細胞が増殖した場合、毛母細胞に送る発毛の指令が増えるため、髪が生えやすくなります。

 

DHTの分解を早める

ブロッコリースプラウトに多く含まれる成分、スルフォラファンは脱毛を間接的に妨げるはたらきがあります。スルフォラファンとはアブラナ科の野菜に含まれる辛味成分で、すぐれた解毒作用や抗酸化作用をもっています。その作用により花粉症抑制やメタボリック症候群の予防など様々な疾病予防効果が報告されています。AGAに対しても、AGAの原因物質・ジヒドロテストステロン(DHT)の分解を早めることで作用します。

 

食べ方としては

 

生で食べる

よく噛んで食べたほうがいいそうです!!

 

やらないよりは食べたほうがいいかなと思いますのでぜひ!!!!

 

 

髪にお悩みの方はぜひ加藤に聞いてください!

 

真摯にご相談いたします^^

 

 



コメントは受け付けていません。

ARCHIVE


ミュゼの公式オンラインショップ
ミュゼの公式オンラインショップ