NEWS

2019年01月09日

明けましておめでとうございます!!



明けましておめでとうございます^ー^ フロントの山本です!!

今年もよろしくお願いします。

2019年もたくさんのお客様に出会えることを楽しみにしております☆

スタッフ一同、お客様に喜んで頂けるように頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

今週から仕事始めの方も多いですね。

皆さんはどんなお正月休みでしたか?

神社好きの私は岐阜にある『伊奈波神社』に行ってきました!!

パワースポットとして有名な神社ですよ!!

 

揖斐・長良・木曽の三大川に恵まれ水の恩恵に浴したものの一方では、洪水に悩まされ洪水から守り稔り豊かな土地にする事が土地を治める者の最大の務めであり、

 

「水を制する者は天下を制す」と諺があるように、水を制するには金を以て当てるというのが陰陽五行の信仰であり、

 

この地方は特に金、水に関する地名も多く伊奈波神社は水を防ぐ信仰の神社でもあります。

 

近年神徳を慕って家内安全、商売繁盛、初宮詣、七五三詣、安産、交通安全、土建、水利などの参拝が多いそうです。

 

ブログ画像

なかでも、境内にある『黒龍社』はかなりパワースポットです。

 

黒龍大神の御神光を以って厄災を免れたり、病気が回復されたという霊験あらたかな

  

御神威により、ひろく人々の信仰を集めております。

「どんな願いでも叶う」「願えば願うほど叶う」と言われています★

実は、私は・・・お土産用の絵馬だと勘違いして、

ブログ画像

家に絵馬を持って帰って来てしまいました。

全国から参拝に来られる方も多いみたいですよ。

近くに行った際には是非、寄ってみて下さい^ー^

 

皆さんのオススメの神社やお寺がありましたら

 

是非教えてください!!
  

 



コメントは受け付けていません。

ARCHIVE